lune-en-croissant

独り言です。
流して下さい。

ブロック注射

何度したかな?


んー五回かな。


次金曜日で、六回目。



毎回毎回首に打たれるブロック注射の違和感に耐え、すぐ後の腕の感覚のなさに耐え。


30分だけ休ませてもらって帰宅。



腕の痛みは二日間ほどは嘘みたいに楽になる。



でも二日後には、また痛み出す。



飲み薬も効いているんだからどうだか。



次の注射まで、頓服でだましだまし日々を過ごす。



一週間に一度のブロック注射は、意味があるのか?



疑問。



ただ、ごまかしているだけ治るものではない。



治すには手術が必要だけれど、とにかくしばらくはこの温存方法をするほかないらしい。


薬の量も徐々に増えていく。



前から飲んでいた鬱の薬と合わせると大変な量だ。



ふー。



今も注射の効果は消えて左腕が痛いし、ダルいし、抜けそうな感覚。



サポーターもあまり意味がなく気休め。



ミントあまり遊んであげられなくてごめんね〜


次々と病が・・

なんで私ばかり



ついそう思ってしまう。


一ヶ月半くらい前から左腕がだるくて抜けそうな感覚。


そのうち痛みが始まり、


指先の痺れ、肩や腕の激痛。



病院を四ヶ所巡り、やっと原因がわかった。


「頸椎間板ヘルニア」



今日首に軽めのブロック注射を受けた。



痛みは我慢できる程度だったが、後の手の麻痺は辛かった。


左手では何もできない。


使いものにならないから、結局何もできない。



夕方にはまた、少しばかり痛みが出てきた。


やっぱり先生のおっしゃった通り、あまり効いていない。



痛み止めの薬は、前に出たリリカに追加。




朝、昼、夜と飲む薬。



追加された薬が効いてる気がする。



今度は10月始めに透視下ブロック注射



直接うつんだそうだ。


痛そう(TT)



でも早く左腕の痛みから逃れたい。



秋らしくなり、人肌恋しくなってきたミントが、寄り添ってくれるのだけが救いだゎ。


Healing


今朝は涼しい。

ねぇミント。


〝にゃあ〟



えっ!



ミントが返事した╰(*´︶`*)╯




かわいい顔してずっとこっち見てる。


ほんとにあなたはHealingだゎ。


朝からどっぷり癒されるゎ。



喉を撫でてあげると、ゴロゴロスリスリ。

抱きしめるとざらついた舌でペロリ。



ミントが来る前とは、明らかにわたしの心の落ち着き方も変化した。



昨夜はちょっとばかり嫌なことがあって、

弱いくせして、お酒に頼って

頑張って眠ろうとした。



でも眠れなくて‥‥。



そんな時にも

ミントがねこじゃらしとわたしを交互に見つめては

〝にゃあにゃあ〟



遊んで欲しいときの合図。



遊んでいるうちにわたしに笑顔が戻る。


さっきまであんなにイライラしていたのに、

ミントが遊び疲れた頃、

一緒に眠る。

そしてわたしを眠りに誘ってくれる。



薬なんかより効くね。


ミントはわたしの特効薬だね。


ありがと。